てぃーだブログ › zazou › スイーツ系パン › 夏デニッシュ

2013年06月22日

夏デニッシュ

夏デニッシュ

気づけば、とっくに梅雨は明け、

連日沖縄は、痛いほどの日差しと、焼けつく暑さ。

ほんとに、まだ六月なの?と

何度も店長に確認する日々です(笑)

アスファルトの蜃気楼とともに、すべてのやる気も蒸発してしまいそうな

毎日ですが、

みなさま、こんなときこそあえて

夏を楽しもう、というモードに切り替えましょう。


zazou も夏のデニッシュを考えてみました。


夏デニッシュ

レモンクリームのデニッシュ。

レモンの酸味を効かせたチーズクリームの上に、

自家製のレモンの砂糖漬けをのせて。

キラキラしたお砂糖を、氷のように見せて、

しばし、暑さを忘れてもらう作戦です(笑)


ガリガリくんを一気に食べて涼を呼びこむ、というのもいいですが

(私は毎日やっていますが、なにか? 笑。)

レモンの酸っぱさで、落ちてしまいがちな食欲をアゲる、というのも

なかなかかしこい一手ではないでしょうか?と

無理やり提案することにします。



同じカテゴリー(スイーツ系パン)の記事
色黒のお嬢様。
色黒のお嬢様。(2013-09-03 00:46)

甘酸っぱい梅雨
甘酸っぱい梅雨(2013-05-25 23:40)

Think pink !
Think pink !(2013-03-04 00:43)

Love is all.
Love is all.(2013-02-10 23:43)

Be my Valentine。
Be my Valentine。(2013-02-09 00:44)


Posted by まさこジャクソン at 22:24 │スイーツ系パン